スレンダートーンのデメリットを発見!使用中の痛みには意外な原因があった

朝、いつものようにスレンダートーンを巻いて、スタートボタンをオン。

すると、

「い、痛い…!!」

一瞬、脳裏にいやーな思い出が走馬灯のようによぎりました。

過去に使ったEMS商品のような、あの小さな針でチクチク刺されるような痛みがお腹に走ったんです。

これはもしや、ジェルパッドが消耗した……??

うちは母と私の2人で毎日、長時間使っているので、ほかの人よりは早くすり減るだろうなーとは思っていましたが……。

でもでも、スレンダートーンが来てからまだ一週間弱。

本当にジェルパッドが消耗しちゃったの??

原因はジェルパッドの消耗?(約20時間の使用が交換目安らしい)

慌てて、スレンダートーンの公式サイトを読むと、アブベルトの性能を保つためにはパッドの定期交換が必要ということ。

うんうん、それは分かってるんだけどさ。一週間で交換ってちょっと早すぎませんかい?

眉をひそめながら(昨日はあんなに感謝していたのに)文章を読んでいくと、

 

『使用環境やエクササイズ強度にもよりますが、約40回(約20時間)を目安に交換されることをお勧めします』

 

という一文が。

20時間はさすがにやってないよー。でも、さらに読み進めると。

パッドに皮膚の老廃物が付くと、パッドの粘着力が弱くなり、低周波シグナルが伝わりにくくなるので、スレンダートーンの機能が十分に発揮できなくなります。

た、パッドの粘着力が弱くなると肌への密着力が弱くなり、エラーが起こりやすくなります』

と書かれておりました。

「貸してー」「いいよー」「3回やったら、返してね」「OK」そんなやり取りをしながら、ベルトをべりべり引き剥がして交換している、うちの親子……。
※公式では2人での兼用は推奨されていません

粘着力が弱くなっているというのは十分考えられる話。

ぐむむ……。せっかくスレンダートーンにはまりかけてきたのに、一週間に一度ジェルパッドを交換しなくちゃならないなんてー(号泣)!!

 

原因はジェルパッドの消耗ではなく「ひっかき傷」だった!

しぶしぶ、交換パッドを買おうとしたのですが正規品は3,000円~4,000円。

注文する直前に母に、念のため「スレンダートーンピリピリして痛いよね?」と聞いたところ、「そんなことないよ?」と言われちゃいました。

え。私だけが痛いなんてことあるの???

とはいえ、白鳥のお腹はとても繊細なので、最初は大丈夫だったけど、徐々に合わなくなったということも考えられる。その場合、最悪ジェルパッドを変えても治らなかったりして…!?

「左の脇腹がチクチクしない?」

「しないわよ」

母に一刀両断され、ふしぎに思いながらお腹を見てみると、そこには赤い線が一本うっすら入っておりました

無意識にひっかいていた傷みたい。

Photo_16-01-16-17-13-53.397

もしかして、原因はこれだったりして……?

半信半疑でスレンダートーンの位置を下腹部にずらし、傷に当たらないようにしてスイッチを入れると、

な、なんだと……!!全然痛くないじゃないかあ!!

原因はこのちっちゃなひっかき傷だったようです。なんてこった!

 

掻いちゃダメ。小さな傷はしみる原因に

本当に本当に小さな傷でも、電流を流すとピリピリチクチクの元になってしまうらしい。

無意識にお腹を掻いちゃう癖のある人は要注意ですね。

万一、お腹に傷がある場合は治るまで中止するか、場所をずらすと良いと思います。

でも、私の場合は思いっきり下にずらしたら、骨のとこに振動がいって、それもそれで「うぐ!」となりましたので、やっぱり正規のつけ方が一番良いですよー(当たり前か)。

 

スレンダートーンのデメリットを発見!使用中の痛みには意外な原因があった~まとめ

・スレンダートーンの使用箇所に小さな傷があると痛くなるので注意

・かといって、骨の上にベルトをズラすとそれも痛みの原因に

・ジェルパッドの交換目安は20時間(40回)なので、それを超えた場合も注意が必要(パッドの粘着力が弱くなるとトラブルが起こりやすいらしい)

皆さんもスレンダートーンをやる前に皮膚の状況やベルトのつける場所にはお気をつけくださいねー。

関連記事

スレンダートーンのジェルパッドが2.5倍長持ちした私の使い方

こんにちは!白鳥です。 突然ですが、今日のお題はジェルパッドです。 というのも、

記事を読む

EMS商品のこわーい副作用ってなに!?

最近、スレンダートーンをつける時間がまた増えていて、暇があればお腹をブルブルしている白鳥ですが、先日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スレンダートーンを120日間使い倒した私の検証結果まとめ

『巻くだけで腹筋300回の効果』というEMSマシン「スレンダートーン」

スレンダートーン4カ月利用でウエスト‐6㎝達成しました【最終報告】

こんにちは!白鳥です。 スレンダートーンを初めて、ついに4カ月目

スレンダートーンは公式サイトで購入がオススメ

スレンダートーンは公式サイトで買うのが本当におすすめです。

スレンダートーンで「街歩きしながらダイエット」がすごく楽しい!

こんにちは! 最近、スレンダートーンをつけっぱなしで家の近くを散

スレンダートーン開始3ヶ月目でウエスト‐4.8cm達成!

こんにちは、白鳥です。 スレンダートーン開始から早3ヶ月!

→もっと見る

  • 白鳥とスレンダートーン
    名前:白鳥(しらとり)
    年齢:30歳
    一言:最近、自分が太っていることに気付いた三十路乙女(彼氏募集中)。
    食事制限も運動も苦手。
    食べることに幸せを感じる、筋金入りのおデブ。

    「楽して痩せたい」と思っていた矢先に、スレンダートーンと出会い、39日間返金保証につられて、スレンダートーンを購入!

    せっかくなので、徹底検証ブログを打ち立てた(←今ココ)

スレンダートーンのジェルパッドが2.5倍長持ちした私の使い方

こんにちは!白鳥です。 突然ですが、今日のお題はジェルパッドです

スレンダートーンを120日間使い倒した私の検証結果まとめ

『巻くだけで腹筋300回の効果』というEMSマシン「スレンダートーン」

スレンダートーンは効果なし?痩せない派の意見をまとめてみた

こんにちは!スレンダートーンで今日もブルブルしている白鳥です(`・ω・

EMS商品のこわーい副作用ってなに!?

最近、スレンダートーンをつける時間がまた増えていて、暇があればお腹をブ

スレンダートーンの交換用ジェルパッドは正規品じゃないとヤバイ!?

「そろそろジェルパッドを交換しないとやばいかなー」と思い始めた白鳥。

スレンダートーンのデメリットを発見!使用中の痛みには意外な原因があった

朝、いつものようにスレンダートーンを巻いて、スタートボタンをオン。

スレンダートーンを6時間連続で使うとどうなるか検証【限界に挑戦!】

こんにちは!白鳥です。 今日はですね、ふと疑問に思ったことを検証

スレンダートーン使用2週間で強度40→80にレベルアップ!

こんにちは!白鳥です。 スレンダートーンでダイエットを始めて約2

杉村太蔵さんがスレンダートーンでお腹‐17.6cm達成でやった1ヶ月間を検証

こんにちはー! 自称・スレンダートーン調査委員会会長の白鳥です(

スレンダートーンが家にやってきた♪ 初日の感想ルポ!

どうも!スレンダートーンが家に来て、浮かれまくっている白鳥です。

PAGE TOP ↑