白鳥のダイエット歴を語る

こんにちは!

白鳥(しらとり)と申します(∩´∀`)∩

職業は家業のお手伝い(ニートじゃないよ!)。青森の片隅でひっそりと生息しております。

スレンダートーンのダイエットブログをはじめる前に自己紹介をしますね。

つらつらーっと書いていくので、お時間のある方は「こいつがお腹回り93センチの女かー(´゚д゚`)」と眺めていってくださいね!

IMG_20160111_113920 (1)

白鳥、過去のダイエット経験を語る

小学生の頃から太っていた!

小さな頃から発育の良い子だった白鳥。おばあちゃん子だったので、学校が終わるとおばあちゃんが用意してくれたおやつと牛乳を食べまくっておりました。

おかげで小学6年生にして身長160センチ弱。

体重は……60キロを記録……!!

子供のころからデブになる素養はしっかりと備わっていた模様です。

中学2年生で初恋の男子のために初ダイエット

初恋は中学2年生の頃。このとき、人生初のダイエットを試みました。題して『とにかく食べないダイエット!』

朝抜き!昼はパン一個。夜もほんのちょっぴり。

思い返せば、母には病気を疑われ、危うく病院に連れていかれそうになるほど極端なダイエットでしたね。1か月で5キロ以上減りましたが、ある日、ぶつっと糸が切れたように拒食から過食へ!

あっという間に体重も戻ってしまいました( ;∀;)。

 

史上最高に太っていた高校生の頃

高校は地元の進学校に入学。とはいえ、勉強は大嫌いで、授業中に隠れて小説を書いてばかりいました(文字を書いているので、先生に見つかりにくかった!)

ダイエットは高校時代、一回もやりませんでしたねー。

そのくせ、スカートを短くしていたので、母に「その大根足をよく出す気になるわねえ」と飽きれられました。たしかに今考えると、なぜあんなふとましい足を出そうとしたのか謎……。

大学に入って‐10キロ達成!

その後、東京の私大に入学!ここで人生2度目のダイエットを開始。ダイエット雑誌『フィッテ』の読モに応募して、雑誌のモニターでダイエットをしたりしました。

このときのダイエットは『レコーディングダイエット』

食べたものを詳細に書いていくというやり方です。当時のフィッテには(今もかな?)、一か月間のカロリー摂取手帳が付録でついていたので、それを使っていました。

IMG_20160119_163451

右手に手帳。左手にはカロリー一覧表が基本!

当時、付き合っていた彼氏にファミレスで「なんでもいいから、このメニュー表の食べ物言ってみて。カロリー当てるから」なんてクイズを出していたのもこの頃。

「じゃあ、餃子」

「280キロカロリー(`・ω・´)」

「え、なんで分かったの!?」

みたいな会話をやっていましたねー。

 

おかげで半年くらいで‐10キロ

スカートはSサイズが履けるくらいになり、突然モテ期が……!!

体型で男子の扱いが全然違くなるんだーと衝撃を覚えたのを覚えております。人間、見た目が大事なのねぇ……。

ところがどっこい、リバウンド

しかーし。根が『甘いもの大好き♡食べ物大好き♡』の白鳥。ダイエットして痩せた体をキープできたのは、ほんの1年あまり。すぐにリバウンドしてしまいました。

それからは、彼氏がいたことですっかり危機感も失せ、「女の子はぽっちゃりしているくらいが可愛いのよ~にゃはははは♪」なんて勘違い街道を突っ走ることに。そして気が付けば三十路。時の流れって怖いよぉ(´;ω;`)

食事は基本、朝、昼、夜のほかに間食も食べています。

間食は大体、お菓子ひと箱なので400~500キロカロリー前後か……?

個人的には「全然食べてないのに太る!」という意識だったのですが、改めて書き記すと意外と食べているようです……。

ちなみに運動は散歩すら苦手。かろうじて、誰かとしゃべりながら歩くのはOK。一人は絶対いや。

という筋金入りのインドア人間

こんな私ですが、痩せたいんです(真顔)。

「甘えるな!ブタ!!」と頬をひっぱたかれそうですが、痩せたいんです(大事なことなので2回言いました)。

 

目標は、LサイズからMサイズが着られるようになること……!!

 

「あのぅ。この服のLサイズありますか?」

「そちらはMサイズのみのおつくりになっております(;^ω^)」

この定型文のような会話をもうしたくないんだーーー(悲痛な叫び)!!

 

というわけで、長々と語ってしまいましたが、白鳥のことを少しお分かりになりましたでしょうか?

まとめると『努力をしないブタ』……?

こんな私だからこそ、動かなくてOKなスレンダートーンで本当に痩せれるかの検証ができると思っています。

どうかよろしくお願いいたします!


公開日:
最終更新日:2016/06/19

スレンダートーンを120日間使い倒した私の検証結果まとめ

『巻くだけで腹筋300回の効果』というEMSマシン「スレンダートーン」

スレンダートーン4カ月利用でウエスト‐6㎝達成しました【最終報告】

こんにちは!白鳥です。 スレンダートーンを初めて、ついに4カ月目

スレンダートーンは公式サイトで購入がオススメ

スレンダートーンは公式サイトで買うのが本当におすすめです。

スレンダートーンで「街歩きしながらダイエット」がすごく楽しい!

こんにちは! 最近、スレンダートーンをつけっぱなしで家の近くを散

スレンダートーン開始3ヶ月目でウエスト‐4.8cm達成!

こんにちは、白鳥です。 スレンダートーン開始から早3ヶ月!

→もっと見る

  • 白鳥とスレンダートーン
    名前:白鳥(しらとり)
    年齢:30歳
    一言:最近、自分が太っていることに気付いた三十路乙女(彼氏募集中)。
    食事制限も運動も苦手。
    食べることに幸せを感じる、筋金入りのおデブ。

    「楽して痩せたい」と思っていた矢先に、スレンダートーンと出会い、39日間返金保証につられて、スレンダートーンを購入!

    せっかくなので、徹底検証ブログを打ち立てた(←今ココ)

スレンダートーンのジェルパッドが2.5倍長持ちした私の使い方

こんにちは!白鳥です。 突然ですが、今日のお題はジェルパッドです

スレンダートーンを120日間使い倒した私の検証結果まとめ

『巻くだけで腹筋300回の効果』というEMSマシン「スレンダートーン」

スレンダートーンは効果なし?痩せない派の意見をまとめてみた

こんにちは!スレンダートーンで今日もブルブルしている白鳥です(`・ω・

EMS商品のこわーい副作用ってなに!?

最近、スレンダートーンをつける時間がまた増えていて、暇があればお腹をブ

スレンダートーンの交換用ジェルパッドは正規品じゃないとヤバイ!?

「そろそろジェルパッドを交換しないとやばいかなー」と思い始めた白鳥。

スレンダートーンのデメリットを発見!使用中の痛みには意外な原因があった

朝、いつものようにスレンダートーンを巻いて、スタートボタンをオン。

スレンダートーンを6時間連続で使うとどうなるか検証【限界に挑戦!】

こんにちは!白鳥です。 今日はですね、ふと疑問に思ったことを検証

スレンダートーン使用2週間で強度40→80にレベルアップ!

こんにちは!白鳥です。 スレンダートーンでダイエットを始めて約2

杉村太蔵さんがスレンダートーンでお腹‐17.6cm達成でやった1ヶ月間を検証

こんにちはー! 自称・スレンダートーン調査委員会会長の白鳥です(

スレンダートーンが家にやってきた♪ 初日の感想ルポ!

どうも!スレンダートーンが家に来て、浮かれまくっている白鳥です。

PAGE TOP ↑